teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりの投稿

 投稿者:はぎ  投稿日:2016年 7月 4日(月)21時55分3秒
  おそらくFB のとかの利用で、もう誰も使ってないだろうけど、あちらでは書けないので、こちらで報告。

今年の4月から小野市の市吹に入りました。約20年振りに音楽やってます?
 
 

プチ・近況報告

 投稿者:はぎ  投稿日:2014年 3月21日(金)22時31分52秒
  御無沙汰しています。

今春、長男が私の母校の後輩になることが決まりました。ちなみに妻の後輩でもあります。

彼が在学中に、もう一回甲子園に行ってくれへんかなぁ?

プチ・近況報告でした。
 

同期会

 投稿者:すずき  投稿日:2013年 8月29日(木)22時16分14秒
  近くにいるにもかかわらず、そぶさんと彼の会社でちょっと
会った際に少し言葉を交わす程度・・・。
私の勤務先と彼の家が近いのに寂しい話しだということで、
先ほど一緒にビヤガーデンに行きました。
いろいろ社会人になってからつもる話しも長く、つきません。
仕事ばかりで寂しい私も少し復活しました。
改めて同期のありがたさを再認識しました。
>職場で掲示板を書込みする時間があったら早く帰れよという
 つっこみは御容赦ください。(私は会社が緩いのであります)
 

次は白山か?

 投稿者:はぎ  投稿日:2013年 8月 8日(木)22時36分32秒
  >すーさん
 今年の正月から、一度もテニスをせずにいた(テニスしていると登山の用意ができない)の
で、すっかり体力のほうは落ちてしまいました。もうほんと、ビックリするくらい。
 やっぱり全力で走るスポーツをしていないと、体は太るし、持久力は落ちるし、ダメですね。
 おかげさまで、とりあえず2泊3日くらいであれば、どの程度準備すればいいのか、見当が
つくようになったので、テニスも再開して、もう一度体力向上に努めたいと思います。

 できれば、秋口にでも、白山へ行ってみようかな、と考えています。

 静岡へは、なかなか行く機会もないのですが、その際は連絡しますので、飲み明かしましょう

 ではまた。
 

登山すばらしい

 投稿者:すずき  投稿日:2013年 8月 5日(月)19時21分59秒
  >はぎさん

 夏を満喫しているようで、何よりです。
 登山を続ける体力は、ぜひ見習わないとと思います。
 (うちの父は70過ぎても登山に行ってますが)
 私も上高地までなら昔行きましたが、なかなかその先は・・・。

 私の近況ですが、仕事で名古屋に行くことが増えたくらいです。
 ただ、結構車で行ってそのままとんぼ帰りばっかりです。
 こちら方面に来る機会があれば、また教えてください。
 そぶえさん共々お待ちしています。
 

槍ヶ岳登頂

 投稿者:はぎ  投稿日:2013年 8月 3日(土)06時53分0秒
   7月30日から8月1日までの三日をかけて、槍ヶ岳に登ってきました。
 初日は上高地から3時間歩いて、横尾山荘に止まったのですが、ほとんど雨が上がったばかり
の曇り空で、足元も悪く、見晴らしもガスがかかっていて、あまりよろしくなかったのですが、
横尾山荘は風呂もあり、寝室も広く快適でした。
 31日は朝から青空で、朝6時に出発して12時すぎに槍ヶ岳山荘にたどり着くまで、見晴ら
しも最高で、ああ北アルプス!という調子だったのですが、いざ槍ヶ岳に登ろう、というその
時、急にガスがかかり始め、頂上についた時には麓は真っ白で、見晴らしは全くでした。ただそ
れまでは、富士山が見えるほどだったんですけどね。

 槍ヶ岳山荘(槍ヶ岳頂上のすぐ横にある)では、気温が10度程度で寒く、頭痛が始まったの
ですが、寒くて風邪をひき始めたのか、それとも標高3100m地点で高山病かのか分からない
状態でした。

 1日は朝から激しい雨で、カッパを着て下山しました。途中雷もなって、少し肝を冷やしたの
ですが、昼過ぎには何とか上高地まで戻ってこれました。上高地についたら、また青空が広がり
出して、明神岳や焼岳がきれいに見えていました。

 まあこれでようやく2年越しの目標だった槍ヶ岳に登ることが出来たので、いい夏休みになっ
た、と満足しています。来年はどこに登るか、今のところは未定です。
 

石鎚山登頂

 投稿者:はぎ  投稿日:2013年 5月14日(火)13時08分11秒
   昨日、西日本最高峰の、四国は愛媛の石鎚山に登ってきました。鎖場は思ったよりもキツかっ
た。とりあえずこれで、槍ヶ岳に行くまでに登っておこうと思った山はすべて行きました。
 

伊吹山登頂

 投稿者:はぎ  投稿日:2013年 4月26日(金)22時29分56秒
   昨日(4月25日)滋賀県最高峰の伊吹山に登って来ました。雨上がりで少し足場が悪かった
ものの、快晴で、見晴らし最高でした。麓の琵琶湖は当然、遠く白山、御嶽山まで望めました。
 いづれ大台ケ原へも足を伸ばしてみます。
 

諸々の近況報告

 投稿者:はぎ  投稿日:2013年 1月20日(日)21時40分32秒
編集済
   平成の世も25年になって早20日がすぎました。今年になって、
1 先日10年近く使っていたパソコンがぶっ壊れたので、新しいのを購入したら、ウインドウズ
 8とやらになっていて、いまいち使い勝手がわからず、苦慮しております。使いこなすのは至
 難のワザです。やたらアカウントを求められ、もう間もなく44歳になる身にはツライです。
2 登山用靴を好日山荘にて購入しました。「夏にヤリへ行く」と言ったら、高いのを進められ
 まして、言われるままにザンバランのエエのを買いました。今年はテニスを一時休止して、ア
 ルプスに行きたい一心でいます。
3 今年の年賀状には、色々と思うところありました。754先生の年賀状から、ついに戦車が
 消えた。その他諸々・・。
4 スマホ、それなりに何とかしてます。バッテリー問題もなれてきました。
 

スマホ

 投稿者:すずき  投稿日:2012年10月22日(月)19時38分13秒
   私も最近スマホに替えました。
バッテリーがすぐなくなるので車に充電器を付けたりして
使ってます。
 興味のあることくらいにして、無理して使いこなそうと
しないようほどほどにします。
 

レンタル掲示板
/15