teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日々奮闘中

 投稿者:  投稿日:2006年 4月26日(水)21時19分52秒
  どうも、昨日の練習は風邪で寝込み、今日の新歓はバイトでボコボコにされてる男キュプです。

新しく始めたバイトも今日で5日目、なんとか慣れては来ています。
しかし、同じタイミングで入った1年生にタメ口を使われ、ちょっと弱気です…
いらっしゃいませ~アイスコーヒーですね☆プラス50円のセットで独身の二十歳の男が付きますがどうなさいますか?えっ、いらない?
そうですか…お待たせしましたアイスコーヒーです。ごゆっくりどうぞ~♪
 
 

ってことは…

 投稿者:よしぞうメール  投稿日:2006年 4月14日(金)23時49分6秒
  宿が清里で、体育館は野辺山になるのかなぁ。  

喜んで☆

 投稿者:おかめ  投稿日:2006年 4月14日(金)01時54分41秒
  あっつんのところにも書いてありますが、
26日に新歓の飲み会をやるので、ぜひ参加してください!!
練習への参加も大歓迎です^□^

まだ先の話なのですが…

今年の夏合宿は、2年前の場所と同じく「伊予ロッジ」でやろうと思っています!
なので、場所は山梨県です☆
>遅くなってごめんなさい、あきなさん&あっつん
 

勧誘してるぞー☆

 投稿者:あっつん  投稿日:2006年 4月13日(木)21時24分53秒
  新歓の飲み会26日(水)にやります!!みんな来て~~~場所は桜上水の養老の滝だよ。

この掲示板を見た新入生の皆さん、このサークルに興味をもってくれたってことですよね?飲み会でも練習の見学でもとにかく来てくださ~い。

分からないこととか何でも質問してくださいね★
 

勧誘するぞー☆

 投稿者:あっつん  投稿日:2006年 4月 5日(水)23時38分53秒
  新勧の期間は11日~14日です。本気で一年生いれようっ!!!!
授業はじまったばかりでどたばたな時期だと思うけど、皆さんがんばりましょう。


あきなさん、たしか夏合宿は長野あたりだったはずです。だよね?かめちゃん(笑)なので、ぜひ遊びにきてくださいね(>_<)
 

4月は新しいこと始めなきゃ!

 投稿者:TMswan  投稿日:2006年 4月 2日(日)22時27分48秒
  同人会IT推進室よりお知らせです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=774108

コミュニティ作ったお

サークルメンバーでmixi住人は振るって参加するっちゃ☆
 

卒おめ☆

 投稿者:TMswan  投稿日:2006年 3月29日(水)22時46分6秒
  。・゚・(ノД`)・゚・。  

卒業しまして・・・

 投稿者:オードリー  投稿日:2006年 3月27日(月)21時24分36秒
  どーも、「OG」のオードリーです。
うわ~OGかぁ。。。w
えっと、まずは卒業無事にできたことをご報告します。
それから、25日に学校に来てお祝いしてくれたみなさんにお礼いたします。
ホントありがとうございました!!
あれから色紙にいろんな人に書いてもらって、スペースゼロになりました☆
ホントーにうれしい限りです。
もらった目覚まし時計も早速電池入れて部屋に置いたはいいものの・・・
セットしてまで起きる用がありませんww
でも4月3日からは毎日お世話になるので、バッチリ使います!
飲み会もマジで楽しかった!!!
若干一名再起不能になってましたが・・・wそこは暖かい目で見てあげましょう♪
今はもう長野の実家で日々犬と骨折した兄とのんびり暮らしています。
社会デビューまであと1週間。ドキドキドキ・・・
不安はありますが、私は頑張ります。
どんな逆境でも強く生き抜いてみせます。
みなさんには、ほんとに、ほんとにお世話になりました。
みなさんが、この同人会があったから、私の大学生活は輝かしいものになりました。
こんなに楽しいサークルに出会えて、ほんとーによかったです。
途中いろいろ問題はありました。(仲間が一度にごっそり抜けたりねw)
でも私は一度も辞めようと思ったことはありません。たぶん。
このサークルで、私は「暖かさ」を感じることができました。
みんなほんとにあったかい。
誰でもあったかく迎え入れてくれて、
私がいつもいつも好き勝手やってることをほんとにあったかく見守ってくれてた。
だから私はこれまでやってこれました。
練習でも、合宿でも、飲み会でも。
はちゃめちゃだった私にみんながあったかく接してくれました。
それは本当に幸せなことです。
みなさんのその笑顔に、そのやさしさに、私は何度救われたでしょう。
本当に感謝です。感謝。感謝。
これからの生活は今までより辛く、厳しいものになると思います。
投げ出したくなるときもあるかもしれません。
でも私は大丈夫です。
私にはみんなの暖かさがあるから大丈夫です。
いつでも、どこでも、私は一人じゃないって思えます。
だからもし私が泣きついたら暖かく包み込んでね♪
では、長くなりましたので終わりにします。
ほんとーに、ほんとーに、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
 

あざ~す!!^^

 投稿者:  投稿日:2006年 3月20日(月)16時59分56秒
  よしぞうさん、ありがとうございます!行ける日は前もって連絡いたします。一緒に行きませう。  

不死Q

 投稿者:よしぞうメール  投稿日:2006年 3月20日(月)02時11分13秒
  FUJIYAMAに乗れないよしぞうです。
落ちるものと回るものには乗れません。
だから、FUJIYAMAを楽しめる人がうらやましかったりします。

Pへ。
私でよければ練習行きますよ~
事前にさえ連絡があれば、ですけど。
ちなみにDの近況は知りませぬ…。
 

ウチにインターネットが来ましたw

 投稿者:  投稿日:2006年 3月19日(日)20時56分57秒
  一年ほど家に回線が来ていなかったので久しぶりにここを開きました♪

果たしてオレを知っている人は何人居るのでしょうね?TMswanはサークルに行ってらっしゃるのでしょうか??Dは元気にやっているのでしょうか???誰かおせぇ~て^^

オレも四月から2年目なので少しは余裕ができてくると思うのでサークルに顔だそうかと思っていましたが、知ってる人が居ないとなると考え物ですね・・・。どうしませう?
 

229

 投稿者:Fすけ  投稿日:2006年 3月15日(水)22時21分58秒
  本当戦慄迷宮2時で終わりとかありえない・・・( ̄ロ ̄lll)
卒業証書がほしかったのに・・・
あれいつまでなんだろう。。。
またみんなで行きましょうねっっ☆(≧∀≦*)ノ
次は絶対戦慄迷宮とドドンパに乗ってやる!!!!

あっ今年の夏に新しいアトラクションができるらしぃ♪♪
乞うご期待☆☆笑
 

富士Q

 投稿者:あっつんです  投稿日:2006年 3月15日(水)22時15分57秒
  今日、同人会のみんなで富士急行っちゃいました~(*^^*)天気よくて富士山きれいで楽しかった!!
けど戦慄迷宮いけなかったのが残念(>_<)
 

追いコン

 投稿者:部長です  投稿日:2006年 3月 1日(水)22時20分32秒
  もう3月になっちゃいました(>_<)はやいですね~。4年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます(*^o^*)追いコンは3/25にやることに決定しました~!!!!卒業式当日です!!7時くらいからを予定してます。みんなで楽しく4年生を送り出しましょう!!参加できる人は連絡ください★  

久々にきてみたら・・・

 投稿者:  投稿日:2006年 1月31日(火)00時21分4秒
  なんだか大変みたいね。存続の危機?練習も人少ないみたいだし。
活気がないのかやる気がないのか。まず、仲良くなろう!楽しいサークル、行きたくなるサークルってそっからでしょ?まずは学年の壁を越えて飲んだり遊んだりしましょう!
話があわないと思ってた人がすっごい気が合う人だったり、やる気ないとおもってた奴が実は真剣にサークルのことを考えてたりする事はよくあるから、本音がいえる関係をつくるべきだと思う。うわべだけのサークルメイトばっかりしかいないんじゃ楽しくないし参加もしたくなくなるんじゃないかな。そういう機会をつくるのも幹部の仕事。でも幹部におしつけるんじゃなく、他の学年もアイデアを出したり盛り上げたりするのがサークルでしょう。
とにかく参加することが同人会に愛着が持てるようになる一番の方法でしょう。幹部の代は強制参加、他の学年も合宿等の行事には確実に参加しよう!お客様気分は1年の夏まで!以上!
 

現☆部長です

 投稿者:ぶちょう  投稿日:2006年 1月29日(日)12時31分19秒
  今、メーリングリスト整理しまして現役生+αになりました。もし合宿の情報とか知りたいっていうOBさんがいましたら、掲示板に書いていくんで見てください♪で、早速なんですけど春合宿は都合により中止にしましたm(_ _)m楽しみにしてた人ごめんなさい!!かわりに一泊旅行を計画してるので皆さん参加してくださいね~!!!!  

(無題)

 投稿者:日本大学法学部学生  投稿日:2006年 1月16日(月)23時33分14秒
  バレーのサークルに入りたくて検索しました。その結果学部は違うけど日本大学のバレーサークルを見つけてしまいました。いろいろ聞きたいことがあるのですがその前に簡単に自己紹介をします。私は日本大学法学部政治経済学科3年です。ある運動部に所属していて引退しました。今度は新しいスポーツをやろうということでバレーサークルを探しました。やる気さえあれば入れていただけるのでしょうか?  

(無題)

 投稿者:カワ面  投稿日:2006年 1月12日(木)18時23分1秒
  情けないぞお前ら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  

明けましてm(_ _)m

 投稿者:留年  投稿日:2006年 1月 4日(水)01時15分43秒
  2年生以下の方は私の事知らないと思いますが…。
私も、同人会は途中で入ったのですが、合宿や練習には欠かさず参加していました。
やっぱり、それは同人会が楽しいもので、活気があって、何より同人会はバレーの技を上達させるというより、初心者の人だろうが楽しもうという雰囲気があったからです。
そういう雰囲気があったから、自然と当たり前に参加してたし。
やっぱりサークルを、気が向いた時だけ行こうって皆が思っていたら、自然と活気はなくなると思います。参加しやすい雰囲気を作るのは、やっぱり一人一人の自覚が必要だと思います。そんなに難しい事ではないと思います。
幹部の時は楽しい事ばかりではありませんでした。わからない事も多くて。でも本音で話せるようになって、1年間すごく勉強になりました。幹部の学年の人数は、決して少ない訳ではないと思うので、誰かが言うのを待つのではなく、是非本音で話してみてください。
 

あけましておめでとうございます♪

 投稿者:よしぞうメール  投稿日:2006年 1月 2日(月)11時54分30秒
  1年の時から幹部を終えるまで、普段の練習には全参加していたよしぞうです。
冬の時期には5人で練習していたこともあります。
でも、合宿に参加する現役生は今よりももっと多かったですね。
やはり、強引にでも合宿に参加する人数を増やすべきだと。
合宿に行くのと行かないのでは、愛着の度合いが違ってくるのではないでしょうか。

ちなみに、とある事件をきっかけに、幹部にできるだけ意見をしないようにしてきましたが、これだけは言わせてください。
誰が参加しても楽しめるサークル、そして誰もが同人会に貢献したいと思えるようなサークルにしてください。
全然具体的ではないですが、お願いします。

最初はどんなことだって、素人なんだから。
話し合ってわからなかったら、先輩に意見求めたって良いんだから。
そのためにも先輩がいるんだから。
だから、頑張って!

OBOGの皆様へ
春合宿の場所は、2000年の夏合宿で行った白磯の隣です。
TMswan様の代から、我々の代に交代したあの場所の隣です。
はい、これで都合がつけば参加できますね♪
 

そー!

 投稿者:オードリーの友達  投稿日:2005年12月29日(木)04時02分38秒
  そーなんだよ。うちらがやったって意味ないのよ。だってもう卒業しちゃうんだもん。
ほんとに、今のこのヤバイ状況にある同人会を変えられるのは幹部のみんななんだよ?
幹部が話し合って、同人会の事を思ってした行動なら何も文句は言いません。例え同人会を終わらせるということであっても。
私の大学4年間の思い出の大半は同人会絡みです。そんな同人会が自然に、知らない間になくなってた!なんてのが一番寂しいです。だったらバシっと終了宣言して、パーティでもして終わろうよ☆
ってなんか、同人会終了みたいな感じにしちゃったけどw元気に続けていきたいってのは大前提ね!とにかく、気持ちを行動で表してみて。
 

再び・・・言わせて♪

 投稿者:オードリー  投稿日:2005年12月29日(木)03時14分9秒
  前は結構表面的なことしか書かなかったけど、
なんかいまいち伝わってないみたいなので、直球でいきます。

サークルを動かすのは他ならぬ幹部なんだから、
今挙げられてる問題点を改善するためにどうすればいいか考えるべきなんじゃないかな。
私はもう幹部じゃないから意見言うしかできないけど、
幹部はその意見を「行動」で表すべきなんじゃないのでしょうか。
厳しいことを言うけど、「幹部」としての意識を高めて欲しい。
サークルの一員としての意見じゃなくて、幹部としての。

人を引っ張るのは大変なことだし、つらいけど、
みんなそれを経験してここまでやってきてるんだから。
前の代がやってきたことは今の幹部にだって絶対できるはずだと信じてます。
そのためには話し合い話し合い話し合い・・・なんじゃないでしょうか。
誰かが動かないと、何も変わりません!!お願いします。
 

'`ィ (゚д゚)/'`ィ (゚д゚)/

 投稿者:TMswan  投稿日:2005年12月29日(木)02時47分1秒
  こんな感じで幾つか意見が出てきた中で、ちょっとまとめてみましょう。

1.「活気」がない
 なぜ活気がなくなってしまったのか、活気を取り戻すには何が足りないのか。

2.先輩と後輩の間に壁がある
 なぜ壁が出来てしまったのか、具体的にどこの学年間が壁があると感じるのか。
 その壁を取り除くには何をすべきなのか。

3.サークルへの比重が軽い
 なぜ軽くなっているのか、愛着を感じられない雰囲気はどこに原因があるのか。
 どうしてみんなが主役ではなく、お客さん意識で参加してしまうのか。

はい、それぞれの対応策を考えてみましょう!
そして直ぐさま実行しましょう!
いいですか? 動かなければならないのは他でもない幹部ですよ。
先輩はあくまでもサポートです。
自分たちがやらなければ何もすすまない!こういう意識を持ちましょうね☆
 

しまった!

 投稿者:おかめメール  投稿日:2005年12月28日(水)00時41分11秒
  すいません!
自分のアドレス入れるの忘れてました!汗

出欠・質問等は、上記アドレスまでお願いします!
 

合宿ー!!

 投稿者:おかめ  投稿日:2005年12月28日(水)00時38分1秒
  遅くなってごめんなさい!
春合宿についてお知らせします!

日程 2月23~26日
場所 千葉県「山柄荘」 HP→http://www.yamagarasou.com/
費用 全参加で3万円未満(予定)


詳しくはまた後程書き込みますね!
みなさん、参加しましょう~~~v
参加できるというOBさん方、上記アドレスまでメール等での連絡お待ちしています!
 

どーも!!

 投稿者:おかめ  投稿日:2005年12月26日(月)02時19分34秒
  皆さん、こんばんはー!
このHPの管理人(…なのに全然更新してないです)、かつ現会計のカメです!
全然仕事してなくてごめんなさい!汗

では、早速意見を…!
私もオードリー明菜さんと同じ意見で、このサークルには「活気」がないような気がします。
サークルを二の次に考えている人が多いと思います。
(↑人のことは言えないかもしれませんが…)
あとすごく感じるのが、上下関係というか、先輩と後輩の間に壁があるんじゃないかと…。
同学年で仲良くなるのも大事だと思うのですが、
せっかくのサークルなのですから、学年関係なく仲良くするのがいいんじゃないかと思います。
(↑これまた人のことは言えないかもしれませんが…)
私自身もそうなのですが、遠慮している部分が少なからずあると思います。
そこをなくしていけば、違うと思いますね!
偉そうなこと言ってごめんなさい…!!
うまく言葉で表現できませんが、一意見として受け止めてもらえたら嬉しいですv


>明菜さん
私にとって、サークルはなくてはならない存在です!
もし、このサークルに入ってなかったら、
今とは全く違った大学生活を送っていたと言っても過言ではないです。
先輩・後輩・同じ学科・他学科の人などなどと関われる場所なんて、
そうそうないと思います!
だから、このサークルをなくしたくはないです!



いろんな意見お待ちしています!!
 

'`ィ (゚д゚)/

 投稿者:TMswan  投稿日:2005年12月18日(日)23時14分7秒
  はいはい、ありがとうございます。

ちょっと気になったことがあったので確認します。

>不定期に週2とかってのは集まりにくい
1月前に次の月の練習日程を通知してる筈なんだけど。
もしかして伝達ができてない?
このHPにも一月分載せてまっせ。

>練習の雰囲気は悪くないと思いますよ
今は誰かのお陰でそうだけどw
これがこれからも続けて行けるかどうかが問題。
何だか、楽しませるんじゃなくって、楽しませて貰う為に参加してる雰囲気がある。
つまり、誰かがやるからいいだろ、みたいな他人任せな雰囲気。
私がやらなきゃ誰がやる!位の気概ある人間が求められるのよ。
どうよ、その辺。若ちゃん(σ・∀・)σYO!!
 

ドキドキド・・・

 投稿者:オードリー明菜  投稿日:2005年12月18日(日)22時53分29秒
  掲示板の名前にまでなってるのに初カキコでごめんなサイヤ人m(_ _)m

え~っと。ドキドキしてるのでまずは自己紹介します。
オードリーです。好きなものは酒です。
続いてはたわいもない話をひとつ・・・
みなさん元気ですか??最近めっきり寒いですね~。
でも東京の寒さなんて私の地元に比べりゃど~ってことありません。ほんとに。
部屋の中で白い息を見たことがありますか?私はあります。
今卒論書いてて、頭がパンクしそうなの~(>_<;)たしけて。

さて、ではTMswanに乗っかって私もこのサークルについて一言二言三言・・・
っていっても私は今まで「あ~でもない、こ~でもない」言ってきたんで、
みんなもわかってるとは思いますが。。。
でもまあ4年として、ビシッ!!!!っと言います!ビシッと!!
はっきり言って、このサークルは「活気」がないんだと思う。
というか、大学生活においてサークルを一番に考えてる人が少なすぎるんじゃないかな。
私にとってサークルってホントに大学生活の中で一番印象に残ってる存在だし、
一番楽しかったです。
「バイトなんかよりサークル!!」って思って4年間やってきました。
だからこのサークルにいた人はそんな私を受け入れてくれたんです。
練習に行くのを毎週毎週楽しみにしてたし、
みんなと一緒にバレーできたことはすごく幸せだったな~って・・・
今になって感じてます。
だから今練習に来ない人が増えてきたことはすごいせつないことで。
サークルって楽しむものなのに・・・と切に思います。
だからみんなにとって「サークル」ってどんな存在ですか??
それをぜひお聞きしたいです。特に現役生、特に幹部!!ってか2年生!!

こんなこと散々言われて耳タコかもしんないね。ごめんね。
でも今の状況をなんとか打破してもらいです!

ババアの戯言はこの辺で終わります☆
じゃあまた卒論に向かいたいと思います!ばいちゃ(^3^)ノシ
 

どうも

 投稿者:人情(若)  投稿日:2005年12月14日(水)23時50分46秒
  明日の練習も行けなくてごめんなさいm(__)m
確かにちょっとヤバいですよね…僕としては、不定期に週2とかってのは集まりにくいと思うんですよね。
みんなそれぞれバイトとかもしてると思うし、いきなり言われても空けるコトも出来ないんで…
と意見を出してみましたm(__)m
けど練習の雰囲気は悪くないと思いますよ↑楽しいッス♪
 

(゚д゚)/

 投稿者:TMswan  投稿日:2005年12月13日(火)21時48分46秒
  はい、どうも。みなさん静電気発してますか?

そんなことはよしとして、単刀直入に行きますが、
実は今このサークルは消滅の危機なんです。

借金が雪だるま式に膨らんで…いや、そうではなくって!
とにかく、今期がやまっぽいです。

そこでですが、せっかくなのでこのBBSを使って現役生も卒業生も
色々な意見出し合いませんか?

もはや、文の巧拙を気にして書き控えている状況ではないんですよ。

ということで、言いたいこと書きましょう。
毒の吐き場みたくなるくらいが理想w
 

レンタル掲示板
/9