teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


雨かよ・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月 3日(土)06時42分13秒 23.net059085159.t-com.ne.jp
  出かけるのが億劫に思える天気・・・(汗)
7時に出発する予定です。
移動中に雨は上がるかな?
 
 

再度テスト

 投稿者:管理人@携帯  投稿日:2008年 5月 2日(金)10時32分5秒 wacc3s4.ezweb.ne.jp
  再度テストします。  

テスト

 投稿者:管理人@携帯  投稿日:2008年 5月 2日(金)10時28分37秒 wacc3s3.ezweb.ne.jp
  テストします。

GS パーキング トイレ
 

Re:SWRきました!

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月24日(日)23時01分51秒 83.net059085149.t-com.ne.jp
  田原さん>

参考になるかどうかは怪しいですが(笑)
私の場合、イコライザー関係はほぼフラットです。
オーラルエンハンサーやトランスペアレンシーは9時~10時程度。
リミッターは普通に弾いている分には掛からない程度、と言うのが基本です。
後はその場や気分に応じて微調整、ですね。

SWRは何故か電源のON/OFF時に盛大なポップノイズが出ます。
ヴォリュームを絞っていても「ボン!」と鳴るんですよね・・・
ライヴ等ではミキサーさんに断わっておく必要が有ります。

背面のステレオ/モノ(ブリッジ)切換えのスイッチですが、ステレオの位置でモノ使用にすると、まともに鳴りません。
これは故障の原因にもなるので要注意です。
(修理/点検から帰って来たらステレオ位置になっていて「音がおかしい」と騒ぎになった話が有ります)

それとキャビ。
ゴライアスシリーズは2基使って3段積みが基本ですね。
1基だと低域がチョット寂しいです。

そう言えば、SWRの代理店は神田商会になったんですよね。
ついこの間まではKORGでしたが・・・私が入手した時はオカダインターナショナルでした。
 

SWRきました!

 投稿者:Yosuke@PURPLE HOUSEメール  投稿日:2008年 2月24日(日)21時25分12秒 u160.d223223218.ctt.ne.jp
  こんにちは、失礼します、田原です。

管理人殿、とうとうSM-400S我家にやってきました。
まだキャビネットは持ってないので、古いコンボベーアンのスピーカーを強姦して無理やりつないで試奏しました。

そんなスピーカーなのであんまりよく特徴わかりませんが、正しく鳴ることは確認できました。(苦笑)
スタジオに持ち込んで大音量でためしたいです。

すわべ殿もSM-400Sのベテランと言う事ですが、普段のセッティングやお薦めのセッティング、その他ノウハウなどご教示いただければ幸いです。
もちろん、キャビつないでのなんぼのもんかと思いますので、あくまで参考ということで思っていただけると助かります。

中古とはいえ、なんか新しいものが届くのは嬉しいものですね!

http://one.freespace.jp/purple-house/

 

Re:はじめまして

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月20日(水)16時56分56秒 83.net059085149.t-com.ne.jp
  たはらようすけ様>

こちらこそはじめまして、当サイト管理人で「カミナリ親父」ベース担当のすわべです。
同世代の方(私は66年)がハード/ヘヴィロックを演じ続けているのは大変心強いです。

私もSWR SM400Sをかれこれ12年程使っております、キャビネットは同社のTRIAD1と言う組み合わせです。

今後ともよろしくお願い致します。
 

はじめまして

 投稿者:PURPLE HOUSEメール  投稿日:2008年 2月20日(水)12時48分24秒 is1vol1.rikuden.co.jp
  こんにちは、私たはらようすけともうします。
たまたまググってこちらを発見しまして、しばらく見入っていました。
私もベースをやっていまして、このたびオークションでSWR SM-400Sを落札し、情報を求めていたというわけです。
よろしければ今後いろいろとご教示いただけると大変助かります。

わたしたちもヘヴィロックバンドをやっていますので、こちらのページも見ていただけたら幸いです。

とりいそぎご挨拶まで。

http://one.freespace.jp/purple-house/

 

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月 1日(火)09時55分54秒 95.net059085157.t-com.ne.jp
  旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
 

Re:こちらも終了です

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月25日(火)22時14分25秒 26.net059085131.t-com.ne.jp
  たけちゃん>
バンド活動復帰、順調に行っているようで何よりです。
お披露目の際には必ずや観戦したいと思っております。

>「カミナリ親父」のみなさんとは、いずれ対バンさせて頂けたら・・・

近い将来、実現すると確信してます。
 

こちらも終了です

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2007年12月25日(火)20時41分47秒 58-188-13-129.eonet.ne.jp
  私の方も年内の活動が終了いたしました。
とは言っても発足したばかりですので、
年明けに向けて案を練っている段階です。
春頃にお披露目できる事を目標に頑張ります。
「カミナリ親父」のみなさんとは、いずれ対バンさせて頂けたら・・・
と、夢を語っておきます。

http://tak86.exblog.jp/

 

レンタル掲示板
/11