teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


幸せの形

 投稿者:  投稿日:2017年11月26日(日)22時48分13秒
  お仕事の件、読ませていただきました。

多分、多分だよ?

辞めたのにまた同じようなことやるなら
辞めない方が良かったんじゃない?
となんとなく感じるからじゃないかな?

キャリアを活かしてステップアップするために
前職を退職したわけじゃないはず。

きっと違う何かを求めていたから、
じゃないのかな?って
多分周りは感じたんじゃないかな?

幸せ、の定義はないし
どこで何をしていても
自分が幸せを感じながら、見つけながら
暮らして行ける日々を
それぞれが求めながら生きてるよね。

追い風に乗るもよし。
違う風を掴みに行くもよし。

応援してるわ!
 
 

幸せ

 投稿者:ハイジ  投稿日:2017年11月22日(水)23時53分18秒
  私の幸せって何だろう?
素晴らしい自然に囲まれて楽しく健やかに過ごしたい!とバンクーバーで思い、そのためにはお金だ!と思い、もう少しがんばるべしと思ったら、仕事の誘いがあり、、、。
私のいいとこ悪いとこ、よーくわかってくれてる人からのお誘い、キャリア的にも条件的にも環境的にも、申し分ない!
私は流れには逆らわず乗る。そういう人生。
追い風を見極めてのる。
これも確実に追い風!

なのに、仲良しの友達や元上司は言う、よい会社だしキャリア的にはとてもよいと思う、行ったら馴染んで頑張れると思う、
でも、それでいいの?

えーーー
みんな、私に何か別の期待をしてる。
今までと違う世界で働くこと期待してる?

うーーむ、、、。
 

一生青春

 投稿者:ハイジ  投稿日:2017年 9月 4日(月)13時19分36秒
編集済
  20年勤めた会社を辞め、気持ちを切り替えるために、かねてから来たいと思っていたバンクーバーに2カ月滞在。

会社を辞めるのは一大決心だったけど、多くの素敵なひと達と出会えたこと、経験したいろいろなこと、第4次青春を謳歌したことに心から感謝し、幸せに退職できた。

バンクーバーにきて2ヶ月。

学校、寮生活、カナディアンロッキー含むいろんなところへの観光、数々のボランティア、ヨガ、ここで出会ったたくさんの人達。

想定以上に充実した時間を過ごせた!
書ききれないぐらい、いろんな事したなー。
ホントいろいろやった。がんばった!
いっぱい気持ちが動いた。

会社にいた2カ月前が本当に昔のように感じる。

目標通り、私の引き出しは増えたと思うし、この経験は私の人生を豊かにしてくれたと思う!

まだまだ青春!
そう実感できたことが、50を迎える前にココにきて1番嬉しいことかも。

世界は広い
まだまだ楽しいことはいっぱいある
未来はもっともっと輝いてる

それを感じたくて会社辞めたから、目標達成かな。

帰国したら、厳しい現実が待ってるけど、今は、ココで感じた幸せに感謝!!
 

時が癒す

 投稿者:レモン  投稿日:2016年 9月28日(水)07時54分6秒
  幸、ありがとう!
時間がたつと共に辛さ悲しさはだいぶ癒えてきたよ。

うん、大丈夫!
 

それぞれのライフ

 投稿者:  投稿日:2016年 9月25日(日)07時27分16秒
  レモン、お疲れ様。
誰でもきっと後悔するけれど
レモンにはレモンの、ハナにはハナの
生き方があって全てを互いに共有も
出来ないし一緒にいた時間はお互いに
ぬくもりを共有していたのだから
レモンが後悔してはいけないよ。
ハナたん嫌だったらもっとイタズラ
沢山したと思うよ。
失ってから存在の大きさを感じるのは
今までのスタンスで充分にハナと
過ごしていた証拠だと思うよ

ハナはハナの定命が尽きてしまった。
彼女のライフはレモンに愛されて
幸せだったはずよ!

レモンも自分のライフを
大切に。また明日がくるよ
 

存在

 投稿者:レモン  投稿日:2016年 9月18日(日)01時31分25秒
  いるだけで安心してたんだなってしみじみ実感する。家にいると落ち着かない。  

ありがとう

 投稿者:レモン  投稿日:2016年 9月17日(土)18時11分41秒
  幸、ありがとう。
悲しい思いがだんだん後悔に変わってくる。もっともっと大事にしてあげれば良かった。

今更だね。
 

ハナありがとう

 投稿者:  投稿日:2016年 9月16日(金)22時31分49秒
  16年間。
いつも出迎えてくれたね。
フワフワのハナの身体に
もう触れる事は出来ないけれど
忘れないよ。
ハナありがとう。
 

ハナ

 投稿者:レモン  投稿日:2016年 9月14日(水)23時05分37秒
  愛する飼い猫ハナが天国に旅立ってしまいました。

16年前に庭で足を怪我して泣いており、見るに見かねた母が病院に連れて行き手術。医者に頼まれ私が飼うことに。

特別猫好きというわけじゃない私とはべたべたしない同居人のような関係性でした。

最初は人見知りでなかなかベッドの下から出てこなかった。でも時がたつにつれ、ベッドにあがるようになってきて、私の膝の上に乗るようになって。
帰宅すると玄関に迎えにきてくれて、朝も起こしてくれて、大人しいいい子で悪さは全然しなくって、うちにくる友達にもすぐ懐いて。
でも人間好きなのに猫嫌いで。

あまり何にも執着しないのに、ケンタッキーのチキンは何回か食べられた。
テレビをよく見てた。私と一緒でスケートが好きだった。

高くてかわいい鳴き声だった。
ゴハンをよく食べた。

よく毛玉をもどしてた。粗相もした。
出張帰りにスーツケースと靴におしっこされた。

毛が本当に柔らかかった。
よく舐められた。

この夏はつらかったね。
痩せちゃってつらかったね。
よくがんばったね。18歳だもんね。
ごめんね。私はダメな飼い主だったよね。寂しい思いばかりさせてごめんね。

もういないなんて信じられないよ。
悲しいよ。
涙がとまりません。

でも、私のところにきてくれてありがとう!
ハナだから一緒に暮らせたよ。

はなたん、16年間、いっぱいいっぱい癒してくれて本当に本当にありがとう!!
 

ソウルメイト

 投稿者:S  投稿日:2016年 4月17日(日)20時19分24秒
  どうしたらいいかわからない。
 

レンタル掲示板
/28