teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:46/7280 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

矢彦神社

 投稿者:藤森 潔  投稿日:2017年 4月13日(木)19時02分12秒
  通報 返信・引用
  小野神社は、syomoくんに任せた。5月3日はよろしくお願いします。

先日、矢彦神社の氏子のところに仕事で行ったら
「ここから、200mくらい行ったところに、矢彦の1の柱があるから見ていけや」と。
ほんなもん・・・と多少馬鹿にしながら神様であるお客様に従ったら。。。
すげ~じゃん、今回の「本1」が見劣りするほどの美木。目通りもさることながら、とにかくまっすぐで長い! 馬鹿にしてごめんなさいデス。
そー言えば、今回の諏訪大社の柱は、あっちから(川島の奥)から譲ってもらったんだよね。
んで、トレーラーで大騒ぎして搬送してきたんだよね。やっ、悪かった。。。
と思いきや、、、曳き子がいないので、柱の下に「コロ」を入れて、、、だって。(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/7280 《前のページ | 次のページ》
/7280