teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:87/7328 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小野って変なところだよね

 投稿者:まさを  投稿日:2017年 4月21日(金)07時48分30秒
  通報 返信・引用
  高島藩でも高遠藩でも小笠原藩(松本)でもなく天領だった(F君から仕入れた知識)。あんな狭い地域なのに、諏訪の御柱に対抗して(?)御柱祭を実行する。まるで俺の方が本家と言わんばかりに。あの人たち(俺もその末裔だが)は何をやっているんでしょうか?

由緒という概念が時間の古さに依存するならば、彼らタケミナカタの命オオクニヌシの命たちは諏訪に行く前に小野に立ち寄っているんだから、由緒的には小野の方が由緒正しいわけである。

でもだからと言って何が何なんだろう。

そうは言っても俺は小野の御柱を見たい、経験したい。

出来事というのは、ただ1回そのそこでのみ起きていることなのだ(奇蹟である。俺はこの奇蹟概念を或る数学者から教わった) 単なる(と通常思われている、しかし「単なる」としなければ、日常が送れないのだ。その度に奇蹟が起こってはいるのだが、そんなことに付き合ってはいられない。何しろ人生は忙しさに満ちているが時間的に限られているため余裕がない。

以上のような訳で(?)小野の御柱には参加すべきであるし、お酒等を心配せずに心行くまでsyomo君の家で馬鹿騒ぎすればいいのだ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:87/7328 《前のページ | 次のページ》
/7328