teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:105/7357 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとう!!

 投稿者:宮澤繁子  投稿日:2017年 5月 4日(木)09時37分21秒
  通報 返信・引用
  昨日の小野神社の御柱祭、楽しく参加できました。赤羽忍さんお疲れ様!ご家族の皆様、奥さんご接待ほんとうにありがとう!篝火の会の場があり、懐かしいみなさんにお会いでき、感謝です。昨年の諏訪の上社でくるみの義一さん、下社の小松歯科医院さん、みんな多大なお世話になり、ありがたいと思っています。いつが最後の機会になるかもしれない年齢ですから、できるだけ逢える機会は大切にしたいと思いました。

五月晴れ、小野の御柱、天を突き

藤森ご夫婦の車で小野に初めて降りた時、村の隅から隅まで見渡せました。ここに千数年の伝統のある小野神社と、弥彦神社があり、参拝すると、とても大きく立派です。様々な由緒もありますが、村の古老、長老たちの文化伝統を伝える矜持を感じました。
「つべこべ、言うな」みたいな、頑固者のみなさんたちががんばってきたんだな、と。
辰野から清陵へ通学していたみんな、ご苦労さま!すごい山の中からだもの・・・・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:105/7357 《前のページ | 次のページ》
/7357