teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ペイン

 投稿者:ぶたまんと(管理人)  投稿日:2017年 5月21日(日)09時58分52秒
  どうもですー。

さしあたり,ペインの情報の補足だけ。

> 4F5Fへは通常階段で下がれるのでしょうか?

階段でなくてワープだったと思います。なので気づきづらいかも。
Fする必要はなかったような(記憶があいまいですが...)。

攻略ページのFAQに座標を書いておきました
 
 

感謝です。

 投稿者:金の指輪  投稿日:2017年 5月20日(土)20時56分0秒
  3軸が別に存在するなんて驚きです。ラケ・クロ・アトで手こずっているなんてまだまだ未熟ですね。少し武器を変えて叩いて様子を見ます。

ペインは3Fのイベントモンスターを打倒したところだと思われるのですが、4F5Fへは通常階段で下がれるのでしょうか?いろいろ飛ばされても階段らしきものが見つからないので…
やはり全方位Fするべきなのでしょうか?

お忙しいところ、お手を煩わせて申し訳ございません。
 

やはり記憶があやふや...

 投稿者:ぶたまんと(管理人)  投稿日:2017年 5月20日(土)08時00分26秒
  ・3軸?
3軸の打倒との話でしたが,
現在・未来・過去というのは,ラケ・クロ・アトのことでしょうか?
3軸はそれらとは別にいますが,そちらはもう倒したでしょうか?

ラケ・クロ・アトは,私のメモ(あんまりアテにならないメモですが)だと,特に注意点とか書いていなくて,ふつうに倒せたような。

ちょっとプレイしなおして,戦ってみますね。
ただ,今,少し立て込んでいて,ちょっと後になるかも。すみません。

・ペイン
VOCに関しては,実は私も完全なマップを作成できていません。
というわけで,私が知っている範囲で,ですが,ボス(イベントモンスター)は4箇所にいます。
3Fは1箇所,4Fは1箇所,5Fは2箇所です
 

宜しくお願いします

 投稿者:金の指輪  投稿日:2017年 5月18日(木)07時10分5秒
  GSQと並行してかれこれ10年はプレーしているので未だこんな状態なので何とか進展したいのですが何かアドバイスを宜しくお願いします。

これとは別にペインのボスに未だ会えておりません。1箇所は見つけたのですが、後が続かない…。ペイン攻略のアドバイスも頂けたら幸いです。
 

戦闘

 投稿者:金の指輪  投稿日:2017年 5月18日(木)07時00分21秒
  装備は以下のとおりで、戦闘では現在と未来に全く歯が立ちません。過去は魔剣のYHVHの連打で何とか沈めることはできたのですが、現在と未来には魔法攻撃が効かず、物理打撃も吸収若しくはダメージが1~3程度です。召喚を利用して敵の攻撃反射狙いもトライしてはみるのですが、イマイチはまらない。

 

お忙しいところ恐縮ですが、

 投稿者:金の指輪  投稿日:2017年 5月18日(木)06時50分11秒
  装備:
魔剣 魔具剣(光)/魔具盾/魔具兜/魔具鎧/魔具小手/エインヘリャル/魔具ア
陰陽 盤古旛/清明手袋/夜叉衣/神器・/雷公鞭/魔具靴/四海瓶
ロ 魔具剣(闇)/魔具盾/魔具兜/ロー法衣/魔具小手/魔具靴/覇者の指輪
僧 ミカエルポール//ヨシュアサー/ファウストローブ/ヨシュアグ/クレリック靴/リグヴェーダ
狩 へレスケシュト//178式/ミドルアース/ロゼッタガン/森の精の靴/ソロモンの指輪
盗 ホ―シェブヘレブ/バンディッツシールド/178式/ミドルアース/ロゼッタガン/プリンセスロード/トリックリング
サブメンバー
召 ピューリファイスタッフ//悪の兜/イゴールダブレット/イゴールミ/イゴールブ/シュテルンリング
賢 ピューリファイスタッフ//ゲヘナクラウン/シャンバラウプランド/キャロル・/魔具靴/魔具ア



 

お返事おそくなって,すみません!

 投稿者:ぶたまんと(管理人)  投稿日:2017年 5月17日(水)22時35分58秒
  書き込みに気付かず,遅くなってしまいました。申し訳ありません!

> そろそろ3軸を打倒したいのですが、全く歯が立ちません。
> パーティー構成は魔剣-陰-ロ-僧-狩-盗 平均Lv700 サブメンバー 召Lv600 賢Lv350

パーティ構成もよさげですし,レベルも十分だと思うのですが,具体的にどんな感じになるのでしょう?

どの敵の,どういう攻撃がきついとか,ありますか?
あと,装備も教えてもらえると,何かアドバイスできるかも。

ただ,記憶があやふやになっちゃっているので,ちょっと自信ありませんけれど...
 

ご無沙汰してます

 投稿者:金の指輪  投稿日:2017年 5月 2日(火)18時22分3秒
  未だモジモジとNの7Fを徘徊しております。

1年プレーして然したる進捗がない… 現状です。

そろそろ3軸を打倒したいのですが、全く歯が立ちません。
パーティー構成は魔剣-陰-ロ-僧-狩-盗 平均Lv700 サブメンバー 召Lv600 賢Lv350
ヒント、アドバイス頂けたら幸いです。
 

有難うございます。

 投稿者:金の指輪  投稿日:2016年 7月 1日(金)05時00分22秒
  返信が遅れまして大変失礼致しました。

最近、地方出張が多くまともにプレーできません。苦笑

リストコンプ目指して精進致しますので何卒ご指導宜しくお願い致します。
 

おひさしぶりです!

 投稿者:ぶたまんと(管理人)  投稿日:2016年 6月20日(月)19時13分37秒
  > アヴァロン4階、植物に絡まれた宝箱のキーワードが未だ思い当たりません。

FAQにヒントを追加しておきました。ご覧くださいー。

> 手始めのジャックO`ランタンの種族って? ゴースト系、精霊系で召喚できません。

ランタンでなくって,フロストの方を召喚する必要があります。
フロストは,(なぜか)ヒューマノイド系です。
ちなみに,ランタンは(なぜか)デミヒューマン系。なぞです。

ではでは。
また何かありましたら,お気軽にー
 

レンタル掲示板
/39