teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


FinderPop Works on El Capitan

 投稿者:Yoshi  投稿日:2015年11月 7日(土)16時06分43秒
返信・引用
  OSを10.9から10.11 El Capitanにしてみました。
特に問題もなく動作しています。
ですが、OS9の頃から使用していたFinderPopが動作しなくなりました。
非常に不便なので調べてみたところ、こちらのサイト(rcmdnk's blog)に解決策がありました。
セーフモードで起動後、ターミナルに
csrutil enable --without debug
と打ち込み、再起動するとFinderPopが利用可能になってました。

セキュリティの一部を解除するというものらしいので、利用は自己責任で、というところでしょうか
 
 

Midiファイル

 投稿者:Yoshi  投稿日:2014年 6月 4日(水)12時07分57秒
返信・引用
  再生する機会も少ないでしょうが、OSX10.9ではMidiファイルが再生できなくなりました。
今まではQuickTimeはもちろんiTunesでも再生可能でした。
ところがOSX10.9だと、QuickTimeやiTunes、ウェブブラウザのプラグインも非対応で再生できません。
再生方法としてはVLCにサウンドフォントを入れるとか、QuickTime Player 7を使うとかがありますが、音が違うんですよね。
そこで前回の書き込みにあるMikuInstallerを通してWindows用ソフトで再生するという手があります。
Windows用のQuickTimeをインストールしてやると、OSX10.9上でQuickTime音源を使ってMidiファイルを再生することができます。
 

互換レイヤー

 投稿者:Yoshi  投稿日:2014年 3月 7日(金)05時40分18秒
返信・引用
 
PlayOnMacを試してみましたが、いまいち使いにくいですね。
対応しているWindowsアプリケーションはPlayOnMacのインストーラーから簡単に導入できますが、それ以外となるとインストールすらできなかったりします。
 
結局、古いMikuInstallerWineBottlerから新しいWineを上書きというのが簡単で比較的安定して使えるようです。
この方法でも現在Wine1.7.11までバージョンアップ可能です。
ちなみにOSX10.9.2で動作してます。
 

画像検索から来ました

 投稿者:くら  投稿日:2013年 8月16日(金)23時35分0秒
返信・引用
  せっかく面白いこと書いてるんだし、武具解説をもっと大きい画面で見たかったなあ

鎧の解説書いてるのは別サイトですか?
 

virtualbox

 投稿者:Yoshi  投稿日:2013年 1月22日(火)14時31分40秒
返信・引用
  OSX10.8.2上のvirtualboxに手持ちのOSからOSX10.5.1をインストールしてみました。
一応、動きます。
システムをアップデートすると起動しなくなるようなので、10.5.1のまま使うしかないようです。
PPCアプリケーションも動作しました。
アップルワークス6とかも使えますね。
 

iMac

 投稿者:Yoshi  投稿日:2013年 1月22日(火)13時21分10秒
返信・引用
  新しいiMacを買いました。
光学ドライブのないやつです。
 

謹賀新年

 投稿者:Yoshi  投稿日:2013年 1月 2日(水)08時33分38秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
 

TenFourFox

 投稿者:Yoshi  投稿日:2012年 3月30日(金)01時25分0秒
返信・引用
  今まで存在を知らなかったんですが、
PowerPC用Firefox「TenFourFox 10.0.3」を試してみました。
http://www.floodgap.com/software/tenfourfox/
オリジナルのFirefox同様、3Dトランスフォームやアニメーションにも対応しますね。
 

Firefox10

 投稿者:Yoshi  投稿日:2012年 2月 2日(木)00時58分16秒
返信・引用
  「Firefox10」を試してみました。
トップページのCONTENTSの傾きがつくようになりました。
また、傾けた場合、WebKit系だとなぜか奥行きをつけた部分のマウスオーバーが反応しなくなる現象(バグなのか仕様なのかは不明)もないようです。
あとは、まだ「text-stroke」には対応してないようなので、サイトタイトルが袋文字にはなってないですね。
 

iPod nano無償交換プログラム

 投稿者:Yoshi  投稿日:2011年12月31日(土)09時20分41秒
返信・引用
  特に問題が無かったのでそのまま使ってましたが、Appleからメールが来てたのでiPod nanoを交換プログラムに出しました。
11月中旬に出して、戻ってきたのが12月30日でした。
iPod nano初代が第6世代になって戻ってきました。
機能よりも容量が2GB→8GBになったのが嬉しいですね。
 

レンタル掲示板
/12